--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
09.11

◎日本工業出版『住まいと電化』(執筆/連載+対談)

2008年9月1日

◎日本工業出版『住まいと電化』(執筆/連載+対談)

でんか9



【子育て真っ最中!団塊jrの住まい考】

9月 「その 27・最新の技術・本当の言葉」

幼い娘に手を握られ、励まされないと耐えられないほど、飛行機に乗るのが怖い筆者。その根底にある10歳の夏に起こったあの飛行機事故と、万博の記憶が子育ての日々、かの日には思いつきもしないほど進化したテクノロジーに支えられたこの毎日に滲む。 今、ここに生きているという意味と、人前で言葉を発するという意味を、飛行機への恐怖心から問い直してみた。



【対談シリーズ 4】
 理想の住まいを夢物語ではなく、実現していきたい。/藤原千秋/馬渕裕嘉志

対談シリーズの四人目は、オールアバウトの人気サイト「住まいを考える」ガイド役として活躍中の藤原千秋さん。子育ての観点から、主婦代表の立場でオール電化への疑問も出ますが、家庭文化の伝承と言う意味を含めて、家庭と社会に求められるモノを語り合います。




 
 
http://www.nikko-pb.co.jp/mz01.shtml
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/90-9eb6ac28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。