--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.18

夏の子ども達。

Category: 子ども。
久しぶりに娘たちの話など。

むすめ1むすめ2

時間の経つのは早いもので、
我が家の長女は幼稚園年長(5歳半)、
次女も1歳8ヶ月になりました。

上の娘は小さいときからそうであるようにオットリさんなのですが、
下の娘は次女らしく万事強気で頑固。
同じ顔をしている姉妹(会う人会う人に指摘されるくらいコピー状態なんです)なのに、
性格があんまりにも違うので結構扱いが面倒です(苦笑)。

この長女が幼稚園の同級生の中でも大柄な部類で、
靴のサイズなど19~20センチ!
洋服もこの夏おおむね130で買い揃えなければならなくなってしまい、
次女(こちらは小柄でまだ80がジャスト)との差に生まれた不要服(でもいずれ着るので捨てられない……)の保管に悩ませられている昨今です。

そんな長女の一学期も今日で終わり。

このところの暑さで三十路の親はもうへろへろだったりするのですが、
子ども達って暑ければ暑いほど活き活きしちゃうところがあって不思議ですよね。

食欲も落ちないし(笑)。

大食漢の長女はおそうめん茹でれば1把で足りないし、
次女はもっぱら「まなな、べたーい!(バナナ、食べたーい!)」
「まなな、とーだーい!(バナナ、ちょうだい)」
「かしゃん、まなな!まなな!(お母さん、バナナ、バナナ)」
とバナナ一直線で、「バナナ無いよ」と言った日には逆切れして激泣きなので、
あつくるしーい!!!
二人とも信楽焼の狸みたいなおなかしています。
まぁそんな毎日を送っております。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/85-c5d17ab9
トラックバック
コメント
毎日暑いですね~!

実はうち、今日から実家に帰る予定だったんですが、お姉ちゃんと妹ちゃん二人とも発熱で見送りました(涙)。

そろそろ夏の疲れが出る時期なのかも知れませんね~…

妹ちゃんは熱があってもバナナなら入ります(笑)。
ふにわらdot 2008.08.15 09:03 | 編集
こんにちは~
ほんとに姉妹、そっくりでかわいいですよね。

お姉ちゃん、ほんとに大きい!
うちは下は男の子なので、上の子が来た洋服はせっせと実家に送ってます
(いつか生まれるであろう、妹の子供たち用)

お姉ちゃん、そうめんも食べれるようになったんですね。
ってことは小麦もOKになったのかな?

うちの息子もバナナ大好きです。
でもバナナって買い置きができなくて、やっかいですよね・・・

暑い夏、お互い、頑張りましょうね~
mikarindot 2008.08.05 06:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
