--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
12.04

だるい日。

Category: 子ども。   Tags:風邪
風邪気味でだるい一日。


産後6週目。もう6週、だし、まだ6週。
それでも普通に家事育児をします。普通じゃないのは、まだ妹娘を連れてあまり出歩きたくないので、終日家の中で過ごしているという点。
4歳の姉娘には可哀想ですが、風邪が流行っているので保育園での一時保育もお休みです。

早起きしてお弁当+持ち物の山と赤ちゃんを抱えての送り迎え×2…
は、今の私にはちょっとハードルが高過ぎる。

これでエネルギーが有り余っている系の男児がいる場合そんなことは言っていられないのでしょうけれど、姉娘の場合気に入った映画のDVDと、ダンボール、折り紙、クレヨン、セロテープなどの工作道具があれば、なんとか数時間ひとり遊びすることができる。完全に親は甘えてしまっています。

その上、私が火を扱っている間など、ふとみると妹娘のおむつを開いて「ぬれてるわね」なんて一丁前に判断しながらおむつのセッティングなんかしている。あわてて直しに行きますけど、涼しい顔で「だって、おしりがぬれてきもちがわるいっていってるわ」なんて言われて、そして妹娘がまた嬉しそうに鼻を鳴らしていたりすると、なんだかどっちが親なんだか。

今日も、構って泣きが激しくなってきた妹娘が眠ってくれた隙にお昼寝を決め込む母に「つまんないわー」と愚痴を言いながら、ビデオを見てくれていた午後。「一緒に寝る?」と訊くと「わたしはげんきだから、ねない」だそうでした。どうもすみません。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/8-4231ed15
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。