fc2ブログ

かわいいちゃん。

20061118.jpg

始めて早々、ながながと更新を停めてしまいましたが。





実は、その間に出産しました!

3,479グラムと、良く肥えた女の子。
姉娘が3,532グラムでしたので、ほんのちょびっとだけ小柄でしたが、
生まれたときから二重あご(笑)。
助産所では「でぶりんちゃん」とか呼ばれてしまうありさまです。
でもとても元気!

母も元気ですが、さすがに前回の出産(4年前)より、よるトシなみを感じます…。

ようやく床上げの時期になって、身体がシッカリしてきました。産後2週ぐらいじゃ全くガタガタで愕然。これが20代と30代の深い溝なのでしょう。
お産自体は100倍ラクだったんですけどねぇ…。


家庭内の女率アップ!に、夫は「うちがハーレムに」とか言って喜んでいます。妻は家庭内の半数を占める(!)超若い女のコの色香にレゾンデートルの危機を感じつつ、 

おかあさんもがんばらねば!

と、ふんどしを締めなおしたい思いでいっぱいです。
でも娘たちはおとうさんよりも、おかあさんにめろめろなんですよね。
面白いものです。

それにつけても、新生児のかわいさといったら!
4歳の姉娘が妹に向かって毎日「かわいいかわいいちゃん、チュッ!」とキスしています。母も父も同じようにちゅーちゅー、撫でくりまわし。もうなんともたまりません。

そんな家族の歓待を、さも当然のように、鷹揚に受け入れる新生児!

存外大物かも?なんて、早々に親ばか炸裂していますが。

もう早くも床上げ。新生児が新生児といわれるのも、あと一週間ほどの間のみ。

時間の経つのって早い!

痛感する今日この頃なのでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
プロフィール

藤原千秋/フニワラ3。

Author:藤原千秋/フニワラ3。
住まい(かた)専門のライター(など)。
16歳、12歳、8歳の三姉妹を育てています。

☆このブログ「フニワライフ」では、
主に、AllAbout以外のお仕事記録を。
(備忘録と営業かねてですね!)

たま~に身辺雑記を綴っています。
コメント歓迎してますのでどうぞお気軽に!
とても喜びます。笑

(アダルトコメント対策として反映までの間にチェックを入れています。

お時間いただき恐れ入りますが、ご理解いただけると幸甚です)。

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メガネビジョン
最近のトラックバック
RSSフィード