--
--.--

スポンサーサイト


2007
10.07

布絵本ラヴ。

Category: もの。
はやいもので今月末には、次女(ミチミチ)も1歳のお誕生日を迎えます。
ほんっとーーーーーーーーに早かった!です。
あっとゆーーーーーーまでした。
去年の今頃、はきちれそうなお腹だった、あの感覚は、決して遠くないのに、1年……。

そして今月半ばに(もう目前)また1歳、歳をとる私。

光陰矢のごとしであります。



さて。
お誕生日近い次女にジャストマッチなご縁がありまして、


布絵本のロンパーズ

というネットショップさんから、先日布絵本のセットをいただきました。

こちらの店長の三宅千晶さん(ちあきさんなかま!)は、なんと商品発送されて間もなくの一昨日、4人目のお子さん(男の子!)をご出産されたそうで、すご~い、おめでたいっ!タイミング。

こんなに可愛くラッピングされてきた商品は、
1

実は前もって、自分専用URLを割り振られたショップサイトで、梱包前後の状態を確認できているんです。

自宅使用ではなく、プレゼントなどにするばあい、送り手のほうって、状況を把握できないまま先方に送ることになるのがネットショッピングの場合普通だと思うんですが、このへんの心配りにはちょっと驚きました。結構な手間ですよね。ショップも。

詰められていたのは、こんな感じのセット。
2

薄紙にくるまれた可愛い詰め方。さらにひとつずつ専用のバッグに納められてて、丁寧~。「おー」って声出しちゃいましたよ。

「Baby's Book」と、「ブーブー車」「ぬいぐるみ布絵本」。

ぜいたく!

3

「Baby's Book」は、鮮やかでもセンスのいい配色の、シンプルな絵が丁寧なパッチワークや刺繍で形作られていて、葉っぱの中には天道虫が隠れていたりします。

ページによってはカサカサ鳴ったり、しゃりしゃり、ふわふわしたり、
感触も変わるのです。

4

次女ミチミチ11ヶ月、けっこうマジメに「読んで」?ます。

あと、消防車型をお願いした「ブーブー車」は、車型の絵本(???)でありながら、ヒモを引っ張ると前進するという、信じられない構造でビックリ。

「ぬいぐるみ布絵本」はヒツジちゃんをいただいたのですが、

5

メ~メ~鳴くんですよ……。

次女ミチミチ、魂抜かれてました(笑)。

これもオナカのところに絵本(?)つき。

文面は英語で書かれていますので、4歳長女に頼まれて読むときには、フィーリングで訳して読みました(笑)。


いやまぁ、とても愉しみました!!! 

も~マイ贈り物リストに即入です。友達の出産報告があれば即送!ですよ!!!
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/49-478d14e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
