--
--.--



2011
01.09

◎日経BP社 日経ホームマガジン 日経マネー 『お金持ち入門』(取材/監修/再掲)

2011年2月2日


◎日経BP社 日経ホームマガジン 日経マネー 『お金持ち入門』(取材/監修/再掲)

お金持ち


内容紹介

30代、40代、50代・・・ 年代別に徹底指南!
今日から始める資産づくりの基礎

「お金持ち」になりたいかと聞かれれば、誰もが「なれるものならなってみたい」と思うでしょう。しかし現実をみれば給料は下がるし、ボーナスも減る。一方で教育費はかかるし、住宅ローンもある。「お金持ち」など、ほど遠いと思う方も多いかもしれません。本誌はそんなあなたにぜひ読んでいただきたい「お金持ち」への入門書です。
30代から50代まで年代別に、これからどうすればいいのか、まとめました。大金持ちにはなれなくても、おカネの不安を感じずに豊かな日々を過ごす、そんな「お金持ち」なら、ちょっとの工夫とその積み重ねで十分に到達できるゴールです。さあ、今日から始めましょう。



昨年9月に『日経マネー』誌に掲載されたことの再編集ムックに再度登場させていただきました。
こってりした内容の濃さなのに880円はお徳ですよ!

↓購入はこちら
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/190070.html


※前回掲載時の内容を再掲します↓

日経マネー


【特集2】
<日本で幸せに生き抜くスキル満載!>
幸せ家族の『新常識』は !?
30歳からのお金持ち入門


今の30歳は、小学生でバブル経済崩壊、中学生で阪神・淡路大震災、高校時代に山一証券の破綻を経験した。就職直後に日本の人口減少が始まり、経済成長は新興国頼み。このままいけば60歳代後半には国民年金の財源が枯渇する。もはや政府も勤め先も頼れない。そんな30歳代が幸せな家庭生活を送るためには、今の40歳代50歳代とは違うルールが必要だ。30歳代への徹底取材を踏まえ、働き方、家計管理、資産運用の「新常識」を提案する。



藤原は、この度、上記記事のうち、

30歳からお金持ち新常識
年金編/家計編/住居編/仕事編

住居編
の監修をさせていただきました。
が!
他のページも本当に舐めるように読んでしまいました…!
30代必読の特集です!!!


http://www.nikkeibpm.co.jp/cs/mag/biz/mon/index.html?gclid=COnNvP6YmKQCFQ-rbwodcxZUDg

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/403-36274c9e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
