fc2ブログ

悩ましき作品群。

tamakinoe.jpg

リビングのオモチャスペースはソファの脇。
畳2畳分ほどの空間に、ボーネルンドのキッチンセンターと、大きなおもちゃバスケットと、KAWAIのミニグランドピアノと、KAWAIの積み木手押し車+お絵描きバスケットがひしめいています。

まめにオモチャの入れ替えはしているのですが、それでも1週間2週間放置しておくと、収拾がつかなくなります。
というのは、日々娘の「お絵描き作品」「折り紙作品」がそこここに差し挟まれていくから。

お絵描き作品など、ゴミのようなもののなかに「ハッ」としちゃうもの(親の欲目)なんかが混じっているので、よほどじっくり分別しながら捨てないと後悔する事になります。でもホントに毎度すごい量なので(日々量産している?)、もう捨てるときにはがさっと捨てたい…。きりがない!

今朝はリビング掃除の時間を延ばして、作品群との格闘をしました。厳選した数作品を除き、涙を呑んでゴミ袋へガサーッ。

普段の掃除の時には娘の手を借りるので一緒に作業するのですが、今日は傍にいられると「ああーっ、すてないで!」といちいち言われるのは目に見えていたので、私の仕事部屋のPCを解放してGYAO!のアニメを2本ほど観ていて貰いました。おかげでサクサク…。

ふう。


まぁ、問題は今のキレイさ、今度はいつまで持つかだな。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
プロフィール

藤原千秋/フニワラ3。

Author:藤原千秋/フニワラ3。
住まい(かた)専門のライター(など)。
16歳、12歳、8歳の三姉妹を育てています。

☆このブログ「フニワライフ」では、
主に、AllAbout以外のお仕事記録を。
(備忘録と営業かねてですね!)

たま~に身辺雑記を綴っています。
コメント歓迎してますのでどうぞお気軽に!
とても喜びます。笑

(アダルトコメント対策として反映までの間にチェックを入れています。

お時間いただき恐れ入りますが、ご理解いただけると幸甚です)。

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メガネビジョン
最近のトラックバック
RSSフィード