--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
10.23

悩ましき作品群。

Category: 子ども。
tamakinoe.jpg

リビングのオモチャスペースはソファの脇。
畳2畳分ほどの空間に、ボーネルンドのキッチンセンターと、大きなおもちゃバスケットと、KAWAIのミニグランドピアノと、KAWAIの積み木手押し車+お絵描きバスケットがひしめいています。

まめにオモチャの入れ替えはしているのですが、それでも1週間2週間放置しておくと、収拾がつかなくなります。
というのは、日々娘の「お絵描き作品」「折り紙作品」がそこここに差し挟まれていくから。

お絵描き作品など、ゴミのようなもののなかに「ハッ」としちゃうもの(親の欲目)なんかが混じっているので、よほどじっくり分別しながら捨てないと後悔する事になります。でもホントに毎度すごい量なので(日々量産している?)、もう捨てるときにはがさっと捨てたい…。きりがない!

今朝はリビング掃除の時間を延ばして、作品群との格闘をしました。厳選した数作品を除き、涙を呑んでゴミ袋へガサーッ。

普段の掃除の時には娘の手を借りるので一緒に作業するのですが、今日は傍にいられると「ああーっ、すてないで!」といちいち言われるのは目に見えていたので、私の仕事部屋のPCを解放してGYAO!のアニメを2本ほど観ていて貰いました。おかげでサクサク…。

ふう。


まぁ、問題は今のキレイさ、今度はいつまで持つかだな。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/4-3224756e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。