--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
05.01

岡山・倉敷に行ってきました。

Category: 仕事。
岡山といえば、吉備→キビ団子→桃太郎。
あるいは、水道橋博士(じつは結構ファン)。
あるいは、岩井志麻子女史(『岡山女』!)。




GW開始と同時に、仕事で岡山に行ってきました。
私にとっては、初の岡山入り(通過したことはあったのですが)。

東京からのぞみで3時間半。長いようですが、思ったより短かったです。
駅を降りた途端、なんともいえないのんびりした空気が……。
瀬戸内ならではでしょうか。

IMG_3483.jpg


初日はかねてより行ってみたかった、倉敷、美観地区へ。
大原美術館で岸田劉生の絵を見ることが出来て大満足。
町並みの美しさも格別で、ぼーっとしてしまうほど。


2日目(29日)は、RSKハウジングプラザさんのお招きで、
『幸せな住まいのつくり方』というタイトルでの講演をさせていただきました。
http://home.rsk.co.jp/event/index.html
IMG_3706.jpg


予約してくださったお客様らが、とても熱心に聴いて下さって、
お話のし甲斐がありました。

ありがとうございました。


RSKハウジングプラザは、30年以上もの歴史ある住宅展示場。
移り変わり入れ替わりの激しい住宅展示場が多い中、
これだけ長きに渡って、つねに新しく躍動している住宅展示場というのはなかなかあるようでないと思います。

IMG_3689.jpg


とりわけ、文庫サイズの『モデルハウスガイド』は、かさばりやすくすてられやすいこの手のカタログ・ガイドブックのなかで類を見ないセンスの良さでした。



日程的に、29日には帰郷せざるを得なかったため、実は岡山城や後楽園には行けず、残念!

また是非岡山に、今度はゆっくりと瀬戸内を周遊できるといいなぁと思いながら、のぞみにて(ホントに速い!)帰途につきました。











お仕事とはいえ、かなり観光欲求も満たされ、既にGW終盤気分……?







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/31-aaea4262
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。