--
--.--



2006
12.31

大晦日。

今年も後残すところ、12時間をきりました。

あっという間の一年でした。


大掃除、最後の難関のベランダを午前中、夫婦二人がかりで終わらせ、
午後はぼんやり過ごしています。

夫はPRIDE男祭りというのに出かけてしまったので、
家には、女3人…(笑)


でも、なんだか心楽しいのは、
いまNHK-FMで流れている、『みんなのうた三昧』のお陰!
http://www.nhk.or.jp/minna/zanmai/index.html


年齢的に、1970年代後半~1980年代半ばぐらいまでの「みんなのうた」は、だいたい分かるのですが、

中でも、

『アスタ・ルエゴ』
『山口さんちのツトムくん』
『サラマンドラ』
『コンピューターおばあちゃん』

なんかがもう、懐かしくて…(^^)

『みずうみ』
『キャベツUFO』
『白い道』
『キャンディの夢』
『まっくら森のうた』

あたりでは、もうもう涙腺が緩む有様…(^^;)

娘と、

『スシ食いねェ!』
『ラジャ・マハラジャー』

は、聴きながらノリノリで踊ってしまったり!!!していましたら、
ハイドーベッドの妹娘がきゃっきゃと声をあげて喜びました…(^^)

音楽っていいですねー♪
とりわけ「みんなのうた」は名曲が多いので、
今でも子どもと歌いたい名曲が、30年前のラインナップにもいっぱいあって、すごいと思います。

夜にはリクエストアワーもあります。
ああ~~~~楽しみです!


トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/15-85e5a7b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
