--
--.--

スポンサーサイト


2007
03.02

二児の母道は厳しい!

Category: 住まい。

日記では、お久しぶりです。

 

ガイド業務(だけ)は地味にちくちくと続けてまいりましたが、

ご無沙汰している間に二児の母になりました。

 

現在4歳3ヶ月のハイテンション姉娘ウサコと、日々手の研究(ながめる、あじわう)に余念がない0歳4ヶ月妹娘クマコの育児アンドささやかな仕事アンド不真面目な家事で、髪振り乱し茫然自失の日々を送っています。噂には聞いていたけど・・・二児の母道はキビシイであります。わけわかんないであります。

 

今日なども、風邪と花粉症と育児疲れがワルツのように襲いかかり、姉娘の食事と妹娘の授乳オムツのみゾンビのように起きて行った以外、全く何も出来ずに午後3時。日はもう傾いています。ガックシ。。。

 

ヨロヨロと、とりあえずホコリっぽいのだけは(花粉症的に)耐えられないため、バケツの水にファーニードルの精油を垂らしてぞうきんがけ。サワヤカな森林浴気分でようやくPCを立ち上げる気力を得ました。はぁぁぁぁ。

 

むすめたちしかし・・・新しいブログ、ツールに慣れるまでなかなか難しい・・・。写真を貼るのも、とろいとタイヘン~。

 

縮尺がどうもおかしいんですが、

←久々掲載、クマコ(クマの着ぐるみを日々装着0歳児)とウサコ(本人自らウサギと言えと指示)写真です。携帯で撮りました。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/145-e5077ab9
トラックバック
コメント
うぉぉ、大変ご無沙汰しとります。何年振りでしょう。
ガイド河崎です!
2児の母!!そうだったのですか~おめでとうございます!!
下のベビは4ヶ月ですか……日々お疲れ様デス。
私も、授乳&メシ&寝る&糸のように細々とした仕事で
下の息子を産んで育ててようやくそろそろ2才……。
途中ではあまりの疲れから何もかも枯れ果て、
「書けない。」
というタイトルのメルマガを出したこともありました(号泣)。
そういや、あれは確か息子が4ヶ月の時。
フニワラさんの「はぁぁぁぁ。」な現状、とってもよくわかります。
無理なさらず、まずは母の健康から。くれぐれもお体ご自愛を。。。
旧ガイド 河崎 環dot 2007.03.03 00:17 | 編集
うああ、コメントありがとうございますぅぅぅ。
感涙。こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。
でもねカワサキさんのメルマガも記事も愛読してます(^^)。
そうですか、坊やももう2歳ですか…はやいなぁ。
3~4ヶ月時は上のコの時にもぶっ壊れていましたので、
予測はしていたけど大幅にその斜め上を行く疲労度!!!
もう今日は母業休業を宣言して寝込んで暮らしました。
でも来月から姉娘も幼稚園に…。
はぁぁぁぁぁ。
「弁当は作れるのか問題」、ああ、その前に確定申告が!
藤原 千秋dot 2007.03.03 00:57 | 編集
藤原さん、こんにちは。
「フニワライフ」も愛読させて頂いておりましたが、ここでも読めるなんて嬉しいです。
カワサキさん同様、藤原さんもメルマガ記事がとても面白く(コラムも!)、同時にすごく考えさせられ、私のちっぽけなアタマにコツンと刺激を与えてくれております。
それにしても姉妹、可愛いですね~
この笑顔を見ると、もう何も言うことありません。。。
私も一応3児の母、仕事もしております。
育児&時々家事、頑張りましょうね!
(妻業は、ほぼ廃業状態…笑)
S25dot 2007.03.05 15:20 | 編集
S25さん、
こんにちは。はじめまして。
まぁ、ヒミツのブログもご存知でしたか!(^^)どちらもよしなに。
よろしくお願いします!
育児仕事家事&妻業、
いろんな立場を楽しめるように、はやいとこ慣れたいです。
でもまだまだ~。ですねぇ(^^;)。
記事コラムメルマガ等、これからもボチボチと書いていきますので、コツンとひっかかられたことなど、いつかお暇なときに、お聞かせ下さいね。
藤原 千秋dot 2007.03.06 18:18 | 編集
ところで、あなたのダンナさんは何をやってるんですか?
ゲストdot 2007.07.03 23:13 | 編集
ゲストさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
えーと、うちのダンナさん(^^)は、会社員です。
ただ、(起きられない妻に代わり)娘の幼稚園のお弁当を作り、
(料理の苦手な妻に代わり)夜な夜な常備菜を用意し、
(洗濯物をつい山にしてしまう妻に代わり)TVを見ながら洗濯物を畳み、
むしろ母親よりもこまやかに娘たちの世話をしている、そんなダンナさんです。
・・・・・・可哀想???
藤原 千秋dot 2007.07.09 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
