--
--.--

スポンサーサイト


2007
03.09

ボンボンボンボン。

Category: 住まい。

今のマンションは、40~50件の新築中古マンションをしつこく見て回って決めた、あらゆる面において我が家的「チョーベスト」な物件でした(6年前当時)。

 

「チョーベスト」なだけに、入居後数年間、近隣には新しいマンションが建つことはありませんでした(競合物件がなかった)。

 

それがです。

 

私が妊娠出産で、ノホホンと近隣のパトロール(笑)を怠っていたここ数ヶ月の間に、様相が変わってきました。

 

「え、この隙間にマンション建てるの…? ワンルーム?」

 

とか思ってると、これが分譲なんですよ。

ワンフロアに2戸とかの、チョーノッポマンション。そして狭い。

でもかなり高い。(値段が)

 

「これ…ちゃんと売れるのか?」と思いますでしょ。

売れているところもありますけど、伺うところ案の定苦戦してます。

 

なのに。

 

似たような、そのテの「え?狭くない? でも建てるの? 売れるの?」的マンションが、

 

ボンボンボンボン

 

先日も散歩していたら、「え? ここにも? まさか? え、そこにも?」という具合で、建設お知らせの看板が立っています。敷地これっきりしかないのに……

 

 

 

 

 

 

そんな「まさか」の一棟が、

実は我が家の目の前に建つことが、先日、分かりまして。

 

「ここには建たないだろう」という一画でした。仰天。

だってさして古くもない、建って10年ほどのビルがあれよあれよの間にぶっ壊されて、更地に。

そしてマンション建設のお知らせが……。

ええええええええええ。

 

まぁ、目の前って言っても、

日当たりには無関係。

眺望が、いささか「邪魔?」なくらいでしょうが、

邪魔は邪魔(勝手~)。

 

 

 

マンション価格。

2005年から2006年の間に、一気に1割もUPしています。

(住まいサーフィンサイト 沖有人氏のコラムよりhttps://www.sumai-surfin.com/index.php

 

 

団塊ジュニアがどんどん結婚したりして、需要が増しているのでしょう。でも明らかに6~7年前に比べて高額化している。これから買うとしたら、今の家は買えなかったなーと、底値の時期に買ったヘナチョコイ私などは思います。

 

で、以前は江東区あたりで問題になった「小学校足りない問題」が今、港区湾岸エリアでもちあがっています。でも過疎!で閉校している学校も同じ区内であるんですよねぇ。なんだかなあ。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/141-a7241bd4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
