--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.22

11ヶ月ぶりです/新刊刊行のお知らせ

Category: 子ども。

皆様こんばんわ。

11ヶ月ぶりの投稿になるみたいで、ご無沙汰しております。

「住まいを考える」ガイドの藤原です。

http://allabout.co.jp/living/sumai/

 

AllAboutブログは斯様におさぼりしておりましたが、本家の記事コラムは、ちゃんと書いておりましたよ~(元気です!)。 

 

そしてさらに、5歳1歳のハイパー元気ちゃんズを育てつつ、今年はひたすら本を書いておりました。

その本がようやく刊行のはこびとなりましたので、こちらにてもお知らせしたいと思います。

 

フニワラさん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2冊同時刊行! です!

フニワラさんの無理なく続けるハウスキーピング術

http://allabout.co.jp/living/sumai/recommend/detail00014862040772.htm

 

フニワラさんのまともなくらしを紡ぐライフキーピング帖

 http://allabout.co.jp/living/sumai/recommend/detail00014862040764.htm

 

 

皆様、書店などで見かけられましたら、ぜひご覧ください!

そしてよろしければ、お買い上げください!(^^)

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

・・・・・・

 

 

しかし、こんなにもご無沙汰してしまっている間に、

子どもたちはどんどこ育ってしまいました……。

長女なんて来春小学生ですよ!「小学生」! ギャー!

こないだ産んだばかりと思っていた次女も、月末で1歳10ヶ月ですって。(ですって、って)もうビックリ。

 

むすめ

 

水面から突き出しているくろいのが長女(の頭)です。 

 

 

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/135-fd4052a0
トラックバック
コメント
ご本出版おめでとうございます。
5歳! 来春小学生!
今でも旧ガイド日記の、藤原さんの妊娠~出産日記がついこの間のようです。うちも、幼稚園だった長女は来春中学生です。
時のたつのが早い…
桜木 星子dot 2008.08.23 00:16 | 編集
かわいい表紙ですね。思わず手に取るかも~しかも「脱・ずぼら」!
本当ですか? 治せるものなら治してみろの気分になったりするずぼら歴●十年。
でも幼いお子さんを育てつつの、2冊同時刊行。エライです!すごいです!なかなかできません。自分をいっぱいほめてあげましょう。
筑波 君枝dot 2008.08.23 00:34 | 編集
桜木さんへ。
ご無沙汰してます~(^^)。
えっ、娘1ちゃん、来春中学生ですか?!
……がーん。
本当に時間が経つのは…早いですね…。
私の(自分で書いた)本も、実に4年ぶりで、
なかなか大変ながらも充実した執筆期間でした(^^)。
もし本屋さんなどで見かけられましたら、目立つように、こう、
よろしくお願いいたします(笑)。
筑波さんへ。
ありがとうございます~! そうなんです、かわいいんです!!!
イラストレーターのカモさんの絵が、また…(^^)。
ずぼら、治りますかねえ?(!) 書いた当人もかなりのずぼらなので、自分で書いておいて「そ、そうか! こうすれば…」とか思ってます。でもきっとそんな生活の知恵なので、多少のお役には立つハズ。
た、多分(^^;)。
それはそうと、私の愛読誌で最近めちゃくちゃ筑波さんをお見かけするのです!
私もユニセフ募金などでささやかにプチボラしています。
今の自分にできることって限られていますけど(時間的体力的に)、
できることを少しずつ、ですね。
ボランティアも…おそうじも…。
藤原 千秋dot 2008.08.23 11:38 | 編集
おお…フニワラさんがついに本に!ぜひ欲しい!
紹介記事の「玄関のゲタ箱の中でパンプスが発酵してしまうのは一体ナゼなのでしょう?!」というフレーズにはつい笑いました。
靴が発酵はしたことないですが、冷蔵庫から溶けたタマネギが出てきたことならあります…。
運営スタッフ GERUdot 2008.08.26 16:28 | 編集
運営スタッフ GERUさんへ。
コメントありがとうございます(^^)。
ところで「 運営スタッフ GERU」さんて、どなたなのでしょう…。
すいません、存じ上げず、謎めいたまま幾年月…。
今度こっそり教えてくださいね。
拙著にも興味を持ってくださってありがとうございます!
私はこの執筆が佳境の時期、家庭が危なくなりまして(笑)、
冷蔵庫の中でインゲンが味噌に変わっていました…。
そんな著者の書いたゆるい本ですが、書店などで見かけられましたら、ぜひご購入ください!(^^)
藤原 千秋dot 2008.08.26 22:50 | 編集
ちなみに社内のあだ名も「げる」なので、弊社にお越しの際は「げるを呼べ~!」といえば通じますよ!ぜひお試しを!(笑)
フニワラさんシリーズも大好きなので愛読しております!
本は見かけたら購入させていただきますね~。
運営スタッフ GERUdot 2008.08.27 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
