--
--.--



2009
04.01

ダンボールからなるべく逃げたい。

Category: もの。
子ども部屋の片づけをしていてシミジミ思ったのですが、
今後は段ボール箱からなるべく逃れるべく生きていこうと。

そう……。

次女が産まれてからこちら、
ネットショッピングの頻度が無茶苦茶高まってしまった一時期を越え、
それほど行動に制限がなくなっても尚「ポチっとな」で買い物してしまう、
悪癖が身についてしまったんですね。

うちに自家用車がないのもその一因かも知れません。
重いものなら配送してもらってしまったほうがラクなのです。
そしてちょっとの配送で使用されたくらいの段ボール箱は使用済みでも美麗。
モッタイナイのです。
MOTTAINAI。

これがいけませんでした。
子ども部屋がダンボール一時置き場となり、
そうなるともうカオス化は避けられません!
ええ!
お母さんが悪いのです!
全てお母さんが!

というわけで今日は家中の段ボール箱を潰しまくりました。およそ30……。
溜めたなあ。溜めすぎだ。
今晩捨てます。

そして今年度の誓い。

・ネットショッピングを(できる限り)しないようにします
・配送に使われた段ボール箱は速やかに潰します


トラックバックURL
http://funiwara.blog80.fc2.com/tb.php/125-38b5fc65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
