--
--.--



2015
05.08

【取材協力/対談しました】集英社『LEE』2015年6月号

lee


発表! LEEハピ家事大賞2015 (P.142)

じょい

毎年のようにコメントを寄せさせていただいている「 LEEハピ家事大賞」も5年目。

今年は、コメントに加えて、賢人・商品ジャーナリストの北村森さん、家電Watch編集長の阿部夏子さんと対談させていただきました。尊敬するお二人とのお話、めちゃくちゃエキサイティング! でした!

http://hpplus.jp/lee/
Comment:0  Trackback:0
2015
05.08

【インタビュー】オレンジページ『オレンジページ』2015年5月17日号

オレンジページの本棚(P.64)に登場しました。

ふにわら

近著『ズボラ主婦 フニワラさんの 家事力アップで ゆるゆるハッピー!!』出版を記念して(?)、
イラストレーターである熊野友紀子さんと一緒にインタビューしていただきました。

「フニワラさん」の連載がどのようにかたちづくられているかの裏話などももりだくさん……。

おれんじ

いつものフニワラ連載もとばしてます(笑)。

おっと

Comment:0  Trackback:0
2015
05.08

【取材協力/監修しました】クレヨンハウス『クーヨン』2015年6月号

「がんばりすぎない」が ちょうどいい
ずぼら家事ことはじめ (P.28)

http://www.crayonhouse.co.jp/shop/r/r1030/

クーヨン1

娘たちがもっと幼い頃、愛読していた『クーヨン』誌に初登場。
4ページにわたって、読者の皆様からのご質問におこたえしながら、
「ずぼら家事」について、お話ししました。

クーヨン

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
