--
--.--



2008
08.22

***新刊のお知らせ***

Category: 仕事。
***新刊のお知らせ***

※しばらくの間このエントリが一番上に立ちますので、新しい記事をご覧になりたい方はこの下も必ずご覧ください。宜しくお願いします。



2008年8月に2冊同時刊行!


フニワラ的・いつものへぼい文体に、気鋭のイラストレーター・カモさんのかわいい絵がいっぱいで読みやすい!

お役立ち必至!

通勤やお風呂やロングロングトイレタイム(笑)に気軽に読んで欲しい本です!

ふにわら

フニワラさんの

まともなくらしを紡ぐライフキーピング帖


フニワラさんの

無理なく続けるハウスキーピング術



アマゾンのほか楽天、BK1、YAHOO BOOKS、ジュンク堂書店、紀伊国屋書店などでも扱ってます。
レッツワンクリック!

買ってね!!!



※その他の著書など。

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=1340235600
二世帯住宅のAtoZ。版元の在庫がすべてなくなりました。ありがとうございました。

http://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/07407.html
イラストレーターmaccoさんによるクール&ポップなイラストと書き文字で、絵本感覚で読めるおそうじ本!

http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2475-1/978-4-8399-2475-1.shtml
ひとり暮らしにつきまといがちなトラブルをあれこれピックアップ、現実的な対処法を、シダエリさんのやわらかいイラストで学べちゃいます。

http://allabout.co.jp/living/sumai/profile/mbiopage.htm
私のオフィシャルプロフィールです。
Comment:0  Trackback:1
2008
08.22

11ヶ月ぶりです/新刊刊行のお知らせ

Category: 子ども。

皆様こんばんわ。

11ヶ月ぶりの投稿になるみたいで、ご無沙汰しております。

「住まいを考える」ガイドの藤原です。

http://allabout.co.jp/living/sumai/

 

AllAboutブログは斯様におさぼりしておりましたが、本家の記事コラムは、ちゃんと書いておりましたよ~(元気です!)。 

 

そしてさらに、5歳1歳のハイパー元気ちゃんズを育てつつ、今年はひたすら本を書いておりました。

その本がようやく刊行のはこびとなりましたので、こちらにてもお知らせしたいと思います。

 

フニワラさん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2冊同時刊行! です!

フニワラさんの無理なく続けるハウスキーピング術

http://allabout.co.jp/living/sumai/recommend/detail00014862040772.htm

 

フニワラさんのまともなくらしを紡ぐライフキーピング帖

 http://allabout.co.jp/living/sumai/recommend/detail00014862040764.htm

 

 

皆様、書店などで見かけられましたら、ぜひご覧ください!

そしてよろしければ、お買い上げください!(^^)

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

・・・・・・

 

 

しかし、こんなにもご無沙汰してしまっている間に、

子どもたちはどんどこ育ってしまいました……。

長女なんて来春小学生ですよ!「小学生」! ギャー!

こないだ産んだばかりと思っていた次女も、月末で1歳10ヶ月ですって。(ですって、って)もうビックリ。

 

むすめ

 

水面から突き出しているくろいのが長女(の頭)です。 

 

 


Comment:6  Trackback:0
2008
08.21

◎リクルート 住宅情報ナビ 関東【ひろびろ15畳以上リビングの底力!】(執筆/監修)

2008年8月15日

◎リクルート 住宅情報ナビ 関東【ひろびろ15畳以上リビングの底力!】(執筆/監修)

【ひろびろ15畳以上リビングの底力!】

不動産サイト 住宅情報ナビトップ > 関東トップ > 分譲マンション > ひろびろ15畳以上リビングの底力!
http://www.jj-navi.com/edit/15living/

新築マンションを手に入れるなら、やっぱり広々リビングは憧れ!
15畳以上あれば、広々満足の空間が手に入ります。
でもどうすれば効率的に、バランスよく使えるの?



というようなことについて、アドバイスしました。
ファニチャーレイアウトの図面も多く、
情報量多くておすすめです。


Comment:0  Trackback:0
2008
08.05

◎日本工業出版『住まいと電化』(執筆/連載)

2008年8月1日

◎日本工業出版『住まいと電化』(執筆/連載)

でんか8

【子育て真っ最中!団塊jrの住まい考】

8月 「その 27・お疲れ、まま。」

夫の激務と共に母子家庭状態に突入した。子育てと家事と仕事を母一人でまわすことの疲労は半端ではない。そんな疲れた母を思いやって5歳の子がかける言葉と、疲労のあまりに親が子にかけてしまう思いやりの無い言葉。待ったなしの子育ての日々だからこそ、忘れてはいけない大事なこととは何か。


 
http://www.nikko-pb.co.jp/mz01.shtml
Comment:0  Trackback:0
2008
08.05

◎中部日本放送株式会社(CBCラジオ(TBS系列/1053kHz)(出演)

2008年7月8日

◎中部日本放送株式会社(CBCラジオ(TBS系列/1053kHz)(出演)

【小堀勝啓の心にブギウギ!】

月~金曜・午後4時~6時
http://hicbc.com/radio/boogie-woogie/main.htm
「暮らしの知恵袋(午後4時40分頃~) 」
家の風通し、良くする方法ってないの?

最近のマンションは、どうしても風通しが悪くなりがち。。。
ウチも例外ではありません。
なんとなく部屋の空気がどよ~~んとしてる感じがする。。。
これではいかん!

住宅コラムニストの藤原さんによると、
まず、朝すべての窓を開けるのを習慣にしたほうが良いそうです。
余裕があれば夜も開けて、カビを予防したいですね~。
これからは、なるべくダンナがいる時は玄関ドアも開けるようにしようっと。

玄関ドアといえば。。。
『カギもかけられるドア用網戸』ってゆーモノもあるんだって。
今度ホームセンターに見に行ってみようかな♪

とはいえ、今はまだ梅雨なので、
ジメジメしてる時は控えめにしてくださいね


ちなみに、藤原さんは。。。
ひと目でわかる 簡単おそうじのアイデア
ひとり暮らしの教科書 これで安心!トラブル対策編
こんな↑本も出してます 笑顔 良かったら、参考にしてみてネ♪




取材レポーター:平松圭子さん(タレント)との会話で出演しました。
http://blog.hicbc.com/blog/bw/archives/2008/07/08/10476.php
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
