fc2ブログ

“YOUR LIFE”から“love your life”へ。

ラヴユアライフ
石田ショーキチ
love your life

2007.9.19 発売
税込¥3,000
[KICS-1331]



“あの日、あの歌が耳に届いていなかったなら”

という曲がある。今から遡ること13年前の、4月24日のことだ。
その日を今でも鮮明に覚えている。

ガラスの温室とそれを埋める緑を背景に、切なくも激しい芝居を観ていた。

目に見える風景は、いつも自分自身の心象風景を映したそれだから、記憶の中のそれもまた実際より、何がしかのゆがみを投影していたと思ったほうがいいのかもしれない。

それでもそのお芝居の世界はまるで自分のように痛かった。

『アローン・アゲイン』

キャラメルボックスの演目だ。多分楽日だったと思う。
芝居の世界もこなれたうえに、何か独特の高揚があったのも事実だろう。
でもその芝居の世界もさることながら、私の頭を直撃したのはこのお芝居で使われていたある曲の旋律だった。

それがSPIRAL LIFEの「20TH CENTURY FLIGHT」。

完璧なコード進行、完璧なメロディライン、完璧なヴォーカル、完璧なアレンジ。
そして完璧な歌詞。




この瞬間に私の人生は、「それまで」から「それから」に完全に切り替わった。



この曲を作曲したのが、石田ショーキチだった。








続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

◎マンション・団地新聞 ザ・ファミリー(執筆/連載)

2007年9月7日

◎マンション・団地新聞 ザ・ファミリー(執筆/連載)

【フニワラさんの、ズバリ解決!マンションライフ】

「9月 暮らしの不要物 処理テクニック」

http://www.the-family.co.jp/

◎日本工業出版『住まいと電化』(執筆/連載)

2007年9月1日

◎日本工業出版『住まいと電化』(執筆/連載)

【子育て真っ最中!団塊jrの住まい考】

9月 「その16・夜明けの底のほう」

http://www.nikko-pb.co.jp/mz01.shtml

◎マンション・団地新聞 ザ・ファミリー(執筆/連載)

2007年8月31日

◎マンション・団地新聞 ザ・ファミリー(執筆/連載)

【フニワラさんの、ズバリ解決!マンションライフ】

「8月 どうするその時!? 地震災害時の心構え」

http://www.the-family.co.jp/

暑い、寒い、雨、晴れ。

またも久々のログインにて失礼致します(^^;)。

 

 暑さ寒さも彼岸までといいますし、もう間もなく「ちゃんとした」秋が来てもいい頃だと思うのですが、先週末は暑かった!ですね。35度?

 

連休の娯楽の一環で、近所の高校の学園祭に遊びにいくも、エアコン無しの校内、しかも大混雑!

脆弱な私は0歳次女クマコ(仮)をベビービヨルンで抱え、密着状態なのも手伝って早々に朦朧としかけていたところ、めずらしく4歳長女ウサコ(仮)まで、「おなかが痛い・・・」などと言い出し、そのまま発熱です。

連休もだいなし・・・・・・

 ところで、春の遠足も風邪で逃し、今度こそはと思っていた秋の遠足は、先週、雨で延期になっていました。

 それが、よりによって振替日に不調真っ只中とは!

→またも撃沈。

 

夏の疲れか、はたまた気候に翻弄されたか? 一度ならず二度までも遠足を逃してしまい、ウサコ(仮)たいへんかわいそうなのでありました。

年中の遠足全滅とは。。

 

片や0歳10か月に至る次女クマコ(仮)は漸く離乳食も軌道に乗り、日々お粥によるデンプン・チャージと同時にデンプン・ハイになり、家中を這いまくり立ち上がりまくり伝い歩きまくりで「ティッシュ1箱全部出し」「母の財布解体」「母の手帳解体」「母の名刺入れ解体」などの作業に熱心に取り組んでいます。

頭から汗ダラダラ垂らしながら本気で熱心に。

迷惑です。

でも可愛い(^^)。

赤ちゃんだから許されるのです。

狼藉のかずかずも。

 

しかし二人目って上の行動をよく観察していますね。

先日ひっそりと色ペン片手に、折り紙に絵を描こうとしているのを発見し、驚きました。

 

問題は、次の日から紙以外のものに描く楽しみをも発見されてしまったことです。

 

 迷惑です。

 

でも可愛いんですけど(^^)。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
プロフィール

藤原千秋/フニワラ3。

Author:藤原千秋/フニワラ3。
住まい(かた)専門のライター(など)。
16歳、12歳、8歳の三姉妹を育てています。

☆このブログ「フニワライフ」では、
主に、AllAbout以外のお仕事記録を。
(備忘録と営業かねてですね!)

たま~に身辺雑記を綴っています。
コメント歓迎してますのでどうぞお気軽に!
とても喜びます。笑

(アダルトコメント対策として反映までの間にチェックを入れています。

お時間いただき恐れ入りますが、ご理解いただけると幸甚です)。

最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メガネビジョン
最近のトラックバック
RSSフィード