--
--.--



2007
08.10

買って良かったなベビービヨルン。

Category: もの。
猛暑です。





こう暑いと、いや暑くなる前からですが、次女がベビーカー搭乗を厳として拒否し出しました。

いやよ、と。

ぜったい嫌なのよ、と。

なのにベビービヨルンの抱っこ紐をチラリとでも見せると、
歓喜の声を上げ、
ニコニコニコニコ笑いながら、へちへちへちへち言いながら、
自ら這って来るのです!!!

ほとんど、そのさまは、

散歩の前に、リードを見てしまった犬!
のよう!!!



でもベビービヨルン高価でした。
夏仕様なので、なおさら高かった。
でも買った甲斐がありました。ほんと大活用しています。
使いやすさもスバラシイ。
姉娘のお下がりのニンナナンナも決して悪くないと思っていたんですが、なんというかベツモノでした。便利度が。

びよるん
見た目もスマートでいいです。
でも、見た目ほど実は背負っててラクでもありません。
見た目的にはすごい楽そうなのですが、
背負っていれば普通に肩は痛いし、腰は痛いし、疲労します。
じつはその見た目に惹かれてか、ともに65歳の祖父たちが、
ビヨルンでの孫抱っこを志し、
短時間で疲労し脱落。
でも男性でも様になるのは確かです。
うちの夫は、私が風邪を引いて娘の送迎ができなかったとき、
次女をこれで抱えて幼稚園に赴き、
軽く話題になっていました。



惜しむらくは最高10キロまでしか使えないことです。



今年秋に生まれる赤ちゃんに譲ることになるかなー。
Comment:0  Trackback:0
2007
08.09

◎東京FM『タペストリー』(出演)

2007年8月6日~2007年8月10日
◎TOKYO FM『タペストリー』(月~金 8:30~11:00)
8時45分~「ポラスHAPPY HOUSING」(出演)


http://www.tfm.co.jp/index.html

【夏の冷蔵庫活用術(掃除術)】

月:「夏こそうってつけ 冷蔵庫のお掃除」

火:「こんなにいるの? 冷蔵庫のカビ」

水:「夏の冷蔵庫掃除 3つのコツ」

木:「夏の冷蔵庫 普段使いの注意点」

金:「綺麗な冷蔵庫をキープするには?」


以上のテーマで約2分間ずつお話しました。
Comment:0  Trackback:0
2007
08.09

◎神奈川中央新聞社『リベルタ』(取材)

2007年8月2日
◎神奈川中央新聞社『リベルタ』(2007年 8/2 No.176 藤沢版)(取材)

http://www.liberta.co.jp/

【家族が幸せになるための 二世帯住宅考】

「自分の自由が大切なら 家族の自由も尊重する」といったコメントをしています。
Comment:0  Trackback:0
2007
08.09

◎株式会社チャイルド本社『かんたん!かわいい!012歳児の 布おもちゃ&布えほん』(部分監修)

2007年8月1日
◎株式会社チャイルド本社『かんたん!かわいい!012歳児の 布おもちゃ&布えほん(いしかわ☆まりこ/著)』(部分監修)

【布おもちゃ・布えほんの じょうずなお手入れ&保管のしかた】
ページ内容を監修しました。



Comment:0  Trackback:0
2007
08.09

◎日本工業出版『住まいと電化』(執筆/連載)

2007年8月1日

◎日本工業出版『住まいと電化』(執筆/連載)

【子育て真っ最中!団塊jrの住まい考】

8月 「その15・夏の翳り」

http://www.nikko-pb.co.jp/mz01.shtml
Comment:0  Trackback:0
2007
08.08

Tokyo FM 「Tapestry」出演してます。

Category: 住まい。
ひーーーーーーーーーーーー 実は月曜からやってたんですが、 怖くて今朝まで聴けませんでしたw すごーーーーい。編集が神です。 あんなに収録、噛みまくったのに、 まともに聴けます。 感無量。 ああよかった…… 物好きな方。 金曜までやってます。 08:44 POLUS HAPPY HOUSING<ポラスグループ> です。 夏の冷蔵庫掃除について、毎回3分弱。一瞬です。
Comment:1  Trackback:0
2007
08.08

Tokyo FM 「Tapestry」出演してます。

Category: 仕事。
ひーーーーーーーーーーーー


実は月曜からやってたんですが、
怖くて今朝まで聴けませんでしたw

すごーーーーい。編集が神です。
あんなに収録、噛みまくったのに、
まともに聴けます。
感無量。

ああよかった……






物好きな方。
金曜までやってます。
08:44 POLUS HAPPY HOUSING<ポラスグループ>
です。毎回3分弱。一瞬です。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
