--
--.--



2007
04.21

●最近読んだおすすめ雑誌。

Category: 本・雑誌。
これはひっじょおおおおおおに面白かったです。私は家計簿歴9年目ながらいまだに試行錯誤中というていたらくで、いっそのこと家計管理を夫がやってくれたらどんなに楽かと夢想しつつ、そんな日はいっこうに来そうにありません。

でも、こういう会計的な考え方から家計をひもといてくれる、理屈好きな男性向けの家計管理術を入口にすれば、もしかしたら……。

「絶対読んでね」と夫の鞄にしのばせてはや一ヶ月……。まだ「家計簿バトンタッチするよ」という一言を聞けずにいますが……。きっと、きっと。




なんちゃってマクロビ好きな私のバイブル的ムック。こういうのをさくっと出しちゃうマガジンハウスって、けっこう凄い。と、密かにうなっています。




小学生の母になるまで2年を切りました。子どもの勉強を見るなんてつらいだろうなぁ。考えるのも嫌だ。でも逃げられないし。という殊勝な親心で購入。私学に惹かれつつ、学費にひっくりかえりました。。
Comment:0  Trackback:1
2007
04.05

汚れない家。

Category: 暮らし。
来週から長女娘が幼稚園に通いだします。


ときしも世の中、春休み。先週末、少し寒いお花見を決行した直後、家族で私だけがインフルエンザ様の症状になりました。激しい悪寒、頭痛、身体の痛み、そして発熱(38度8分!)。

一晩ばたんばたんとのた打ち回り、家族にうつるのを恐れたりしましたけれど、夫や長女娘はピンピン。まるで気配もなし。

母親との接触が濃厚な次女娘も、母乳に含まれるマクロファージのワクチン効果なのか、なんの症状も見せませんでした。

私も一晩と半日で復活。検査しているわけではないのではっきりしませんが、あれで本当にインフルエンザだとしたら、しょぼいウイルスだなあというか、あんなのに罹るくらいわたしは弱っていたのだなあと思います。

続きを読む
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
