--
--.--



2009
04.01

ダンボールからなるべく逃げたい。

Category: もの。
子ども部屋の片づけをしていてシミジミ思ったのですが、
今後は段ボール箱からなるべく逃れるべく生きていこうと。

そう……。

次女が産まれてからこちら、
ネットショッピングの頻度が無茶苦茶高まってしまった一時期を越え、
それほど行動に制限がなくなっても尚「ポチっとな」で買い物してしまう、
悪癖が身についてしまったんですね。

うちに自家用車がないのもその一因かも知れません。
重いものなら配送してもらってしまったほうがラクなのです。
そしてちょっとの配送で使用されたくらいの段ボール箱は使用済みでも美麗。
モッタイナイのです。
MOTTAINAI。

これがいけませんでした。
子ども部屋がダンボール一時置き場となり、
そうなるともうカオス化は避けられません!
ええ!
お母さんが悪いのです!
全てお母さんが!

というわけで今日は家中の段ボール箱を潰しまくりました。およそ30……。
溜めたなあ。溜めすぎだ。
今晩捨てます。

そして今年度の誓い。

・ネットショッピングを(できる限り)しないようにします
・配送に使われた段ボール箱は速やかに潰します


Comment:0  Trackback:0
2007
10.07

布絵本ラヴ。

Category: もの。
はやいもので今月末には、次女(ミチミチ)も1歳のお誕生日を迎えます。
ほんっとーーーーーーーーに早かった!です。
あっとゆーーーーーーまでした。
去年の今頃、はきちれそうなお腹だった、あの感覚は、決して遠くないのに、1年……。

そして今月半ばに(もう目前)また1歳、歳をとる私。

光陰矢のごとしであります。



さて。
お誕生日近い次女にジャストマッチなご縁がありまして、

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2007
08.10

買って良かったなベビービヨルン。

Category: もの。
猛暑です。





こう暑いと、いや暑くなる前からですが、次女がベビーカー搭乗を厳として拒否し出しました。

いやよ、と。

ぜったい嫌なのよ、と。

なのにベビービヨルンの抱っこ紐をチラリとでも見せると、
歓喜の声を上げ、
ニコニコニコニコ笑いながら、へちへちへちへち言いながら、
自ら這って来るのです!!!

ほとんど、そのさまは、

散歩の前に、リードを見てしまった犬!
のよう!!!



でもベビービヨルン高価でした。
夏仕様なので、なおさら高かった。
でも買った甲斐がありました。ほんと大活用しています。
使いやすさもスバラシイ。
姉娘のお下がりのニンナナンナも決して悪くないと思っていたんですが、なんというかベツモノでした。便利度が。

びよるん
見た目もスマートでいいです。
でも、見た目ほど実は背負っててラクでもありません。
見た目的にはすごい楽そうなのですが、
背負っていれば普通に肩は痛いし、腰は痛いし、疲労します。
じつはその見た目に惹かれてか、ともに65歳の祖父たちが、
ビヨルンでの孫抱っこを志し、
短時間で疲労し脱落。
でも男性でも様になるのは確かです。
うちの夫は、私が風邪を引いて娘の送迎ができなかったとき、
次女をこれで抱えて幼稚園に赴き、
軽く話題になっていました。



惜しむらくは最高10キロまでしか使えないことです。



今年秋に生まれる赤ちゃんに譲ることになるかなー。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
